アフィリエイトのノウハウ、情報、お知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自動マッチング機能をもっと便利にリニューアルしました

もしもアフィリエイトのオススメ機能の1つ、「自動マッチング」はご存知ですか?
「自動マッチング」はあなたのサイトに合った広告案件を自動でお知らせする機能です。

この自動マッチング機能がこのたびリニューアルし、さらに精度高く、多くのマッチングがされるようになりました。

【これまで】
・SEOキーワードを自動収集し、上位表示されている「サイト」をマッチング
・登録されている「サイト名」を元にマッチング

【これから】
・SEOキーワードを自動収集し、上位表示されている「ページ」をマッチング
・検索エンジンにインデックスされている「ページタイトル」を元にマッチング

これまでは「サイト」単位でのマッチングでしたが、「ページ」単位でのマッチングができるようになりました。

「サイト」単位のマッチングでは、
・サイト名「佐藤のブログ」が、旅行案件とマッチングする
ことは困難でしたが、「ページ単位」のマッチングを実現することで、
・サイト名「佐藤のブログ」の中の「伊豆旅行に行ってきました」というページが、旅行案件とマッチングする
ことができるようになりました。

まだマッチングが発生していないサイトが多いとは思いますが、これから徐々にマッチングが発生していきます。ぜひご活用ください!

自動マッチングの次なる課題は「ノイズの排除」です。
余計なマッチングを排除していき、精度を上げていきたいと考えています。
マッチングされた広告をそのまま掲載すれば、多くの成果につながることを目指しています。

引き続き、もしもアフィリエイトをどうぞよろしくお願い申し上げます!

自動マッチング機能はこちら(要ログイン)

関連記事