アフィリエイトのノウハウ、情報、お知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プレミアムウォーターさんに独占インタビュー

newHolder_all03

今回は、「プレミアムウォーター」さんに独占インタビューをしてきました。
アフィリエイトでどうすれば成果があがりやすいのか、どんなお客様がいるのかをぜひ参考にしてください。
プレミアムウォーターのプロモーションはこちら

Q

こんにちは、最初にプレミアムウォーターさんについて教えていただけますか?

A

02_03_02low

プレミアムウォーターはウォーターサーバーを無料レンタルし、ご自宅まで天然水を宅配(定期配送)するサービスです。
重いお水を買いに行く手間やお湯を沸かす手間が省け、美味しく安全な非加熱100%天然水をいつでもどこでも使うことができます。

Q

ウォーターサーバーのサービスですね。どんな特徴があるのでしょうか?

A

IZM_9361

「お水」「サーバー」「価格」の3つに特徴があります。

まず、ウォーターサーバーの中心である「お水」についてですが、権威ある国際コンクールも受賞しているナチュラルミネラルウォーター(天然水)を採水工場から直送しています。
富士吉田と、 南阿蘇の2箇所の天然水に対応しており、各採水地ともに4大ミネラル成分が理想的なバランスで含まれています。
宅配便でご自宅の玄関までお届けしますので、スーパーで重たいペットボトルを買って帰る必要がなくなります。宅配便なので不在時は「再配達」のご依頼も可能です。

以下のページでも解説をしているのでぜひ見てみてください。
http://premium-water.net/page/mineralwater

次に、「サーバー」について。
サーバーにセットしたボトルは、水を使った分だけボトルが収縮していきますので、外部空気が入りにくく衛生的です。エコモードを使えば、電気代を約30%カット(当社比)することができます。
冷水(5度前後)と温水(85度前後)をいつでも利用できるので、とても便利です。
2サイズ、4カラーから選べるおしゃれなサーバーであることも特徴的です。スリムなサイズなので置く場所も選びません。

最後に、「価格」です。
毎月必要なのはお水代金のみで、初期費用、サーバーレンタル料、配送料、メンテナンス料がかかりません。
500ml換算で約64円(税抜)(PREMIUM3年パックとボトルシールキャンペーン併用で)なので、ペットボトルで100円のお水を買うよりも経済的です。

Q

なるほど、安いんですね。人気のサーバー、お水はどれですか?

A

a_ranking_pw_sbrall_02

今人気があるのはブラックとシルバーのロングサーバーです。
採水地は富士吉田のほうが売れています。
お申込み数は、関東圏からが圧倒的に多いですね。

Q

利用者はどんな方なのでしょうか?

A

主な購入者層は20代半ば〜40代半ばの女性です。その中でもお子様がいるご家庭の割合が多いです。
「基本プラン(契約期間2年)」と「PREMIUM3年パック(契約期間3年)」の2種類のプランがありますが申し込み比率は5:5程度です。

週末に購入を検討されたあと、日曜日や月曜日に注文が多く入る傾向があります。他の平日は平均的に注文が入る傾向です。

PC端末と、スマホ端末の申し込み比率は、PC4:スマホ6の割合でスマホの方が多いですね。今後、スマホの割合がさらにあがっていくと考えています。

Q

フリーダイヤルや、メールではお客様から具体的にどんな問い合わせが多いのでしょうか?

A

お申込み前の問い合わせは多くありません。
よくある質問をしっかり読んでいただけていることが多く、ご自身で情報収集をされている方が多いのかもしれません。
お申込みいただいたあとは、配送周期の変更などのお問い合わせが多いです。

Q

みなさんネットで情報をしっかり調べてから申し込みをされているのですね。

A

pw_fb_b_1200_627_01

そうですね。
ウォーターサーバーをお申し込みいただく理由としては、次のようなものがあります。

1位 健康維持のため(4大ミネラル、希少ミネラルを毎日摂取できる)
2位 毎日飲む物だから安全・安心なものを飲みたい(お水の品質・管理が良かったから)
3位 価格が安かったから(お水代金のみだったから)
4位 生まれてくる赤ちゃんや、生まれた子供のため(ママさんが多いため)
6位 サーバーのデザインがオシャレだったから(色々と選べる)
5位 お米や料理、コーヒーやお茶などの飲料に活用するため
7位 美容のため
8位 震災時の備蓄のため

Q

1位は「健康維持」なんですね。意外でした。個人的には「安全性」と「利便性」かと思っていました。
今後、プレミアムウォーターさんで強化を予定されていることはありますか?

A

南阿蘇の天然水を促進するために、ソフトバンクホークスと提携してプレミアムウォーターデーを開催する予定です。
また、8月号のたまごクラブにも掲載予定となっています。

獲得の見込めるアフィリエイトサイトさんや、SEOで上がる見込みのあるアフィリエイトサイトさんに対して、積極的に固定報酬、特単の設定を行っていきたいと考えています。

Q

アフィリエイトサイトには、どんな記事を作成してほしいですか?

A

fuji_01

基本的にはいろんな商品をいろんなサイトを見て比較検討したあとに申し込むお客様が多いので、他社との比較を掲載すると良いと思います。

プレミアムウォーターは「お水代金のみで、天然水の価格(500ml 64円税抜)」「サーバーデザイン」「お水のおいしさ(3年連続受賞)」などが比較する際の売りです。

妊婦ママ、赤ちゃんママを中心に子供のいるママ目線で作成されたページは流入自体は少ないですが、コンバージョン(成約)しやすい傾向があります。弊社ではそういったママ向けに特化したランディングページ(PC・スマホともに)やバナーもご用意しています。

また、サーバーを実際に使っていただきお水、サーバー、価格などの色んな観点から実際の使い勝手を記事にするとお客様がよく読んでくれます。自分で撮った写真を載せると効果的です。

Q

詳しく教えていただき、ありがとうございます。とてもよく理解できました。
最後に、アフィリエイターのみなさんへご要望があればお聞かせください。

A

キーワード「ウォーターサーバー」など、どのキーワードでお客様が来るかを想定して、サイトもしくは記事を作成することが良いです。
キーワードを考えたら、そのキーワードにいちはやく着手し、より早く上位表示をさせた方が、その後も上位に残り続けることがしやすいと思いますので、記事を作るスピードも重要です。

上位表示は内部施策をきちんと行えば、普通にあがるので内部施策が大切です。Googleが公開している「検索エンジン最適化スターターガイド」もしっかり読むことがおすすめです。

比較系だけでなく、悩み系の入り口で記事を作成するのこともコンバージョン(成約)しやすいと思います。

こんなバナーが欲しい等の要望があれば対応させていただきますので、ぜひお声がけください!

プレミアムウォーターのプロモーション詳細を見る

関連記事