アフィリエイトのノウハウ、情報、お知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

悩み解消記事はアフィリエイト成果が出やすいホントの話。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アフィリエイトに繋がりやすい記事は何だろうか?

雑記ブログを持っている人は、色々な記事を投稿して
どんな記事だとアクセスが増えやすいか。
どんな記事だと成果が出やすいか。
検証・調査を行いながら、自分なりの成功法を見つけましょう。

以下は、私の経験談です。

情報提供系はアクセス数を稼げる

a1180_014931

私がブログを始めた当初、まずはアクセスを集めよう!と思い
みんなが求めているであろう情報をブログ記事にしました。

まずは「このブログが見られている。」ということの実感を得られれば
これからのブログ運営のモチベーションが続くだろう。という意図も込めて、
佐藤さんに相談をしながら内容を決めました。

隅田川花火大会について

スカイツリーが開業して、初めての隅田川花火大会だったので
今年の隅田川花火大会は注目を集めるだろう。という点に着眼しました。

ブログ開設してホヤホヤだったので
1記事だと効果が弱そうだったので、3記事程に渡って書きました。

すると、隅田川花火大会開催の1週間前から徐々にアクセスが集まり
開催当日はドカーンとアクセスが集まりました。

afiblog1

記事には、楽天アフィリエイトのリンクをポツンと置いていただけなのでアフィリエイトには繋がらず。
Adsenseは1.5倍ほどの成果。

幾つかのサイトに引用されて、リンクを貰うことは出来ました。

悩み解消系はアフィリエイト成果に繋がる

a1180_014926

実際にアフィリエイトに繋げる記事が書きたい。と思い
レビュー記事や、オススメ商品などを紹介していたものの
大した成果は上がりませんでした。

水着の盛り方について

友達との会話で「海に行く」「新しい水着を買った」
などを耳にする機会が増え、水着を着る時に悩む女子は多い。
と考えて、悩みを解消するための商品を紹介しました。

特に、水着を着る時にパットを購入する人も多いので
水着の盛り方について、記事にまとめました。

この時は、盛る方法5つを1記事にまとめて紹介し、
解決してくれる商品にアフィリエイトリンクを設置しました。

7月に入ってからアクセスが伸びだして、
ちょうど3連休の直前の日にアクセスのピークが訪れました。

afiblog2

連休で水着を着る機会が増えるためか
連休に入る前に、アクセスが集まりました。

解決策として紹介した商品も、並行に売れ始めました。
これにより、アフィリエイトの成果は3倍になりました。

楽天やamazonのアフィリエイトはクッキーが残るので、
記事を読んだ人たちがその後、違う商品を買った場合も成果に繋がります。

アクセスは、ピークを過ぎましたがアフィリエイト成果は続いています。

試行錯誤が大事

a1180_014924

今回の実験は、楽天やamazonをメインとした考え方です。
その他にも違う考え方もありますし、広告媒体によっても考え方は違うでしょう。

何が正解か。どうしたらうまくいくか。は
人によっても様々ですので、試行錯誤を重ねることで
自分なりの成功法を見つけていきましょう。

成功法を積み上げていくことで、確実な成果に繋がります。

関連記事