アフィリエイトのノウハウ、情報、お知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

気温1度上がると個人消費5000億円増える!アフィリエイトにも影響?

各地で梅雨が明け、猛暑の日が続いています。
この土日は各地で真夏日になったことが様々なニュースで報道されました。

そんな中、気になるニュースを発見!
7月~9月の平均気温が摂氏1度上がると、個人消費が5000億~7000億円増える

暑い日が続くと、個人のお金使いが荒くなったり
いろいろな出費をせざるをえなくなるそうです。

分かりやすいところで言えば、ドリンクやアイスなどの冷たい飲食物。
コンビニにふらっと寄って、買ってしまいがちですよね。

さらに暑い日が続くと、外に出るのが億劫になりインターネットを使う機会が増えませんか?
アフィリエイトに繋がるチャンスも高まっているということが考えられます。

個人消費が高まる夏だからこそ、上手にアフィリエイト成果に繋げていきましょう。

ドリンクのまとめ買い

a0002_003909
毎日飲むお水や、暑い日のビール!など
夏場はドリンクを飲む機会が増えます。
かと言って、2Lのペットボトルや、6缶セットのお酒などはスーパーで買うと重たいので
夏場は通販を利用する人が増えます。

最安値ショップや、お得買いできるショップをブログで紹介してみましょう。

ひんやりグッズ関連商品

a0001_002858
寝苦しい日々が続く夏。
クーラーをつけっぱなしにすると電気代もかかるし・・・。
体にも悪いし・・・。ということで、涼感寝具の需要が高まります。

特に、今年は”冷夏”と言われていたため
これからの時期、まだまだ需要が続きそうです。

オンデマンド

a0007_001736
スカパー!やWOWOWなどのオンデマンド系も人気です。
インターネットを使う機会が増えるのと同じように、テレビを見る機会も増えます。

自宅で楽しく過ごすために、オンデマンドに加入する人が増えることが予想できます。
オンデマンド系は良くキャンペーンなどを実施しているので
集客キーワードをしっかりと見極めることで成果に繋がりやすいです。

夏用の下着類

a0027_002342
暑い夏を少しでも涼しく過ごすために、
夏用の下着類の売れ行きが高くなります。

締め付けが緩いもの。風通しが良いもの。
冷感素材のもの。消臭されるもの。吸汗速乾のもの。

など、幾つも挙げられますので、復数キーワードで集客を行いましょう。

ダイエット関連

a0003_001612
ど定番ですが、ダイエット関連。
暑くなればなるほど、露出が高い服を着たくなるので
特に女性は、ダイエットグッズに手が伸びやすいです。

ダイエット商品だけでなく
ジムやヨガの体験、エステの体験なども人気になります。

実際に体験した記事などを書くこともオススメです。

このように、夏だけでも様々なトレンドがあります。
季節ものトレンドは、記事にすることで
来年、再来年と、毎年成果にも繋がりやすいです。
季節ものトレンドで周期を作り上げていきましょう。

暑い日が続いている今日この頃。需要を逃さずに
アフィリエイト成果につなげていきましょう。

関連記事