アフィリエイトのノウハウ、情報、お知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コワーキングスペースに行きづらい?そんな人は図書館へ行こう!設備◎

最近、アフィリエイトしている人やドロップシッピングしている人、
フリーランスの人や、ノマドで働いている人などなどが
「コワーキングスペースいこうぜ!」と盛り上がっています。

私自身も、何度か行ったことがあるのですが
電源も使えて、飲み物も飲めて、こんな良い場所があるんだ!
と、思っていました。

ですが実際に利用したことががるのは、知り合いやグループなど復数人が集まった時のみ。

1人で行ってみたい!と思いつつも、
「私そんな最先端な人間じゃないし・・・。」「行ったら浮いちゃうかな・・・。」とか
色々考えてしまい、結局のところ1人じゃ行きづらい。
と、1人デビューは出来そうにもありません。

なんかいい場所ないかな~と探していたら、見つけました!
そう、それは、図書館\(^o^)/

持参パソコン用電源席がある!

a1180_006320

最近の図書館には、電源を自由に使えるスペースがあります。
自習室のようになっていて、1席に1つの電源が用意されています。

パソコンを持ち込めば、時間制限なく作業ができます。

もちろん無料で!

いやはや、これだけでもコワーキングスペースを利用するより
格段に魅力があります!

図書館というだけあって、利用者はみーーんな静かに作業をしています。

カフェやコワーキングスペースで作業をすると、
なんだかんだ周りでは他人が会話をしていたり、動きまわっていたりと
目移りをしやすいですよね。

ところが、図書館ではみーーんな机に向かって、
本を読んだりパソコン作業をして集中をしているので
自然と自分も集中できるのも良いところ。

ちなみに、無線LANを用意している図書館もあるので
WIFIを持っていなくても大丈夫!

もう一度言いますが、これら全て無料です!

電源が使える図書館がまとめられたサイトがありました↓
http://www.tosyokan-navi.com/list/tokusyu/ure_dengen.html

本棚に並んでいるのは本だけじゃない!

C785_tumikasanattayousyo500
図書館っていうと、参考書などの本が置いているイメージがありますよね。

実際に、大部分を占めているのは参考書や小説、児童向けですが
その他にも・・・
幅広いジャンルの最新号雑誌!
2ヶ月前まで保管されている新聞!
CD、DVD、カセットテープ!

などもありました。
情報収集にも持ってこいですね。

図書館がこんなに進化しているとは、驚きです。

図書館スペース内での飲食はNG!休憩らしい休憩を

C785_naraberaretayousyo500

基本的に図書館内のスペースで
飲み物や食べ物をクチにするのはNGです。もちろんペットボトルもNG!

いつもパソコンに向かいながら、ドリンクを飲んだり
気休めのチョコレートを食べたりしている身としては
それは辛いなぁ。と思ったのですが

飲み物や食べ物をクチにすること
これらの行為も、集中力が切れる原因だということがわかりました。

本当は、飲み物も食べ物も必要ないのに
パソコンの近くに置いてあると、ついつい手をのばしがち。
でも、置いて無ければ、無いで、意外と大丈夫なものなんです。

そして、本当に喉が乾いたら図書館の外まで歩く。
歩いて外まで行って、太陽の光を浴びながら休憩。
天気が良ければ図書館の周りを1周したり。

図書館では、休憩らしい休憩ができます。
オンとオフの切り替えをしっかりできる理由付けにもなります。

最近の図書館は進化している!

図書館なんて、小学生の時に行ったきり。
本がたくさん並べられている。というだけの印象しかなかったのですが、
最近の図書館は進化していて、びっくりでした!

図書カードが用意されていて、本の貸出を予約できたり
同じ学区内であればどこでも返却できたり。

これ、全て無料かぁ。と思うと使わない手はありません。

図書館にいる人達が輝いて見えました。笑 ←本当に!

作業スペースに困っている方は
自宅近くの図書館に一度行ってみるといいですよ!

ただし電源があるスペースは人気なので、
朝早くから行くことをおすすめします!

関連記事