アフィリエイトのノウハウ、情報、お知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夫婦でアフィリエイトをするメリットを考えてみた

「アフィリエイトしていることを嫁に話そうか悩んでいる」
「旦那にアフィリエイトしていることを伝えたら、興味津々だった」
なんていう話しを、良く耳にします。

私自身、旦那にアフィリエイトの話しをしたら
「俺もやりたい!」と、かなり喰いついてきてました。

実際に、夫婦でアフィリエイトをしている家庭もあったりと
最近は共同作業でやっているアフィリエイターも多いんだなぁ、と実感する機会が増えています。

そこで、夫婦でアフィリエイトをするメリットを考えてみました。

情報収集のスピードが格段に早まる

a1180_005046
アフィリエイトサイトを作る時に、大事な作業の1つである情報収集。
1人ではなく夫婦で力を合わせることで、
今までの2分の1のスピード、それ以上のスピードで情報収集が可能になります。

そして情報収集のスピードが早くなると共に、情報の質も高まります。

1人では見つけることができなかった情報が、
夫婦二人三脚で行うことで、新しい価値を見出し、穴場を見つけることもできます。

特に、お互いの知識を掛け合わられることが1番のメリットです。
実際に知識を融合させて、サイト作成をしている夫婦もあるようです。

客観的にサイトを見直せる

a1180_013595
アフィリエイトサイトは1人で黙々と作業をすることが多いですが
出来上がったサイトを他人に見てもらうことは、とても大事なことです。

夫婦であれば、お互いのサイトを見せ合うことができるので
客観的にサイトを見直しすることができます。

特に、専門知識を持っている旦那が作ったサイトを
知識ゼロの奥さんがサイトをチェックすることで、
「この言葉はどういう意味なの?」
「初心者には伝わらない!」

などの意見を貰えることもあるようです。

他人では言いにくいことでも、夫婦だからこそ
鋭い指摘をしてくれることもあり、サイトの価値をさらに向上しやすくなります。

モチベーションが続きやすくなる

a0001_015359
夫婦が同じ目標に向かっている最中
1人だけ投げ出してしまう。なんてことは出来ません。

いや、出来るかもしれませんが、夫婦関係が悪くなりそうです。(笑)

お互いが作業することで、それが刺激となり
「よし、自分も頑張ろう!」とモチベーションに繋がります。

ご飯に出掛けたり、旅行をしたり、ちょっとした会話でも
アフィリエイトのネタ集めにも繋がるので、常にアフィリエイトを考えられる脳になります。

そして同じ体験でも、2つの視点を得られるので
コンテンツの量も増やすこともできます。

パートナーの存在があるだけで、モチベーションを持ち続けられのもメリットです。

夫婦の会話が弾んで、お互いの存在を再認識!

a0800_000045
夫婦でアフィリエイトをすると、会話が弾みます。

「今日、こんな大発見あったよ!」
「ここで躓いてるんだけど、どうしたら良いかなぁ」
と、一般的な夫婦の会話にはない会話が行われています。

アフィリエイトに対する悩みや情報や愚痴や自信や妄想を
話せることで、お互いの存在価値を再認識するきっかけともなります。

最後に

アフィリエイトは、収入にも関わることなので
一緒に作業をしなくとも、パートナーには伝えておくと良さそうです。

後々、アフィリエイト収入が多くなった時に、揉めごとのきっかけとなるみたいです。(笑)

個人的に、「夫婦でアフィリエイトをする」ことは
デメリットよりも、メリットの方が多いなぁと思います。

夫婦同じ目標に向かうことで、夫婦関係も良くなり
年収も底上げすることができます。

まだパートナーに伝えてない方は、一緒に作業してみてはいかがでしょうか。

関連記事