アフィリエイトのノウハウ、情報、お知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アフィリエイト作業が進まない?集中するために気をつけていること5つ

作業をする時、いつの間にか
ダラダラしてしまっていることはありませんか?

私は、集中力が30分続くと良い方で、、
かなりの飽き症。(汗
でもそんなこと言っても、やりたいコトがどんどん溜まっていく一方で
結局自分が苦しめられるハメに、、、。

そんな私が
「やったるで!!!」と集中力を高めるために、気をつけていることをご紹介します!

音楽を爆音で聞く

a0002_008322

周りの雑音を防ぐことで目の前のことだけに集中できます。
それに、テンションあがる音楽を聴いていると
作業効率もアップするので、イヤホンは欠かせません!

余談ですが、昨日のテレビで
スノーボード選手が競技中もイヤホンをつけて音楽を聴いている。
ということを知り、びっくりしました!

やっぱり音楽効果は絶大です!

私的には爆音で聞くと、ノリノリで作業できます。

携帯の電源を切る

携帯に何も通知がきていないのに
手元に携帯があると、ついつい触ってしまいがち。
軽い気持ちであっても、やはり触ってしまうと集中力はガタ落ちします。

○電源を切る。←もしくは機内モードにして回線を切る。
○タンスの奥底にしまう
○旦那、もしくは奥さんに預かってもらう

作業をしている時は、携帯の存在を忘れることが大事!

目標の時間を決める

a0150_000094

ダラダラ作業をするのは、効率が良くありません。
この作業は何時間でやりきるのか?いつまでに終わらせるのか?
という目標をしっかり定めましょう。

「○時までに終わらせないといけない!」
という意識を持つことで、邪念にとらわれず作業をすることできます。

手書きをしてみる

a0002_006065
常にパソコンばかりに目を向けていると
パソコン内で違う作業であっても、身体は疲れを感じやすく飽きやすいです。

そこで、紙とペンを用意して
たまには手書きをしてみましょう。

手を動かすことで集中力が高まり
発想力も豊かになります!

私のデスクには裏が白紙のいらない紙が大量にあります\(^o^)/
とにかく頭が詰まったら、手を動かすに尽きる!!

青色のグッズをパソコン周りに置く

青色を見ると、リラックス効果が高まり
集中力がアップします!

あなたのパソコン周りに、青色のグッズはありますか?

青色のカレンダー!
青色のマウス!
青色のドリンクボトル!
もういっそ、青色のパソコンを買ってしまうのも良いかも?

私は、モシモのロゴをパソコン脇に置いています。
疲れたら、モシモから元気をもらいます。(笑

IMG_1766

集中力を高める方法は、皆それぞれあると思うので
自分がどんな時に集中力が高まるのか?
時間帯は関係あるのか?

自分なりの集中力アップの方法を見つけてみましょう!

関連記事