アフィリエイトのノウハウ、情報、お知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アフィリエイトの疑問に答えます!教えてもしもちゃんのご紹介!

もしもアフィリエイトには、アフィリエイトを始めたばかりの人が感じる素朴な疑問を解決するため、
もしもキャラクターのもしもちゃんによるQ&A「教えて!もしもちゃん」が公開されています。

素朴な疑問をひとつひとつ解決していくということ

moshimo-oshiete

実際に「教えて!もしもちゃん」では、どのような質問と回答があるのでしょうか。
アフィリエイトにおける実践的な質問はもちろんのこと、
「気になっていたけど何気に知らなかったこと」にも、もしもちゃんは回答してくれています。
その一例をご紹介しましょう。

 

Q.アフィリエイトって未成年でもできるんだっけ?

もしもアフィリエイトは登録に年齢制限をしていません。

ただし、「アフィリエイトをする」 ということは、サイトを運営したり、メルマガを運営したりして、公に情報を発信することになります。

運営サイトになにか他者の権利を侵害してしまうことを書いたり、他者に迷惑をかけてしまうことを書いたときには、当然その責任も伴います。
保護者の方の許可を得てからアフィリエイトに取り組むことをおすすめします。

~以下略~

 

Q.アフィリエイトで実際にどのくらいの平均収入になるの?

日本アフィリエイト協議会が2013年5月にアフィリエイト市場調査を行いました。

その結果、月3万円以上のアフィリエイト収入があるのは全体の2.4%、アフィリエイターの約8割が収入1,000円未満という結果が出ています。

日本アフィリエイト協議会 -アフィリエイト市場調査2013-
http://www.japan-affiliate.org/news/survey201307/

~以下略~

 

Q.30代の男だけど、20代の女性のふりして化粧品情報サイトを作っても大丈夫?

いけません。

サイト訪問者など、誰かをだますことはしないようにしましょう。

嘘をつかずに誠実なサイト運営をすることが、結果的にサイト運営者へも長く多くの報酬が入ることにつながるでしょう。

サイト訪問者は賢いです。20代女性のふりをしても、文章やサイトデザインにあらわれる細かい表現で、「あれ、プロフィールには20代女性と書かれてるけど、もしかしてこのサイトは男の人が運営しているんじゃないかな」と見抜かれます。

~以下略~

 

Q.アフィリエイトで稼ぐ裏技を教えて!

アフィリエイトで稼ぐ裏技は存在しません。

不正を行うアフィリエイターがいるのは事実ですが、それは決して長続きすることはありません。

逆に、稼げている人のほとんどは正攻法でアフィリエイトを行い続けている人、という共通点があります。

稼げている人(成功者)も最初はみな初心者です。彼らは上手くいかないからといって裏技(不正)を行うようなことはせずにその原因を探して試行錯誤し、正攻法で自分なりの方法を確立していったので稼げるようになったのです。
~以下略~

 

さっと目を通しておくだけで幅広い範囲のポイントを押さえられる

いかがですか。
上記以外にも「教えて!もしもちゃん」では、アフィリエイトを行う際の素朴な質問に簡潔に答えています。
さっと目を通しておくだけで、幅広くポイントを押さえることができますので、ぜひ目を通してみてください。

関連記事