アフィリエイトのノウハウ、情報、お知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

春だけど、今からハロウィンの需要を予測してみる

やっとポカポカしてきて春らしい季節が訪れてきましたね。
先週末に花見をした人も多いと思います。

「お花見だー!」と言ってるみなさん、あっという間に
枯れ葉散る秋、そして寒い冬が訪れますよ!

ネットショップ運営している人も
ブログ運営をしている人も
アフィリエイト運営している人も、
ドロップシッピングを運営している人も

逃してはならないのが
ネット業界でビックイベントと呼ばれている「ハロウィン需要」
今からしっかりと取りこぼさないようにしましょう。

春だからこそ、ハロウィン需要の予測をする

4IS_aozoratosakuranoki500

春と言っても、あと半年ちょっとすると訪れるのがハロウィン需要
半年以上前だからこそ、今から穴場を見つけて狙えるチャンスです。

というのも、
ハロウィンの需要は、年々膨らむ一方であることを知ってますか?

Googleトレンドで調べてみると、
「ハロウィン」と検索している人は
毎年毎年毎年・・・急激なスピードで増加しています。

————————————————————————————————————
————————————————————————————————————

ちなみに、昨年2013年ハロウィンの日の渋谷は、こんな感じでした。

http://matome.naver.jp/odai/2138281175911414301

マリオカートが走っていたり
美少女戦士セーラームーンがいたり
ジョニーデップ・バットマンが現れていたり、、、

と。普段の服で歩いていると、浮いている気分になるくらい
みんながみんな仮装をしていました。(笑)

2014年のハロウィン需要は?

PAK89_harowinkabocya500

という訳で、今年、2014年のハロウィンの日を調べてみると
10月31日は、なんと金曜日でした。

例年よりも盛り上がること間違いない!ですね!

なおさら今から狙うチャンスです!

では、どんな仮装が流行るのか?
例年同様、キャラクター系のコスプレは人気がありそうですが
昨年流行った親子でのコスプレが加速しそうです。

「親子 ハロゥイン」
————————————————————————————————————
————————————————————————————————————

昨年のハロウィンの時期に
親子で仮装しているイベントを3回ほど見かけたので
今年は、さらに来るのかな?と予測してみました。

百貨店や各社のイベントで
親子コスプレが頻繁に行われていました。

なぜ、親子コスプレが流行るのかというと、
ハロウィンに親しみのある世代が増えてきたこと。
が一番の要因かな、と推測しています。

商品の紹介ページだけでなく
開催イベントの紹介や
親子でできるコスプレ
キャラクターになりきるメイク術
ハロウィンを盛り上げる音楽
なども一緒に紹介して、コンテンツを増やしていきましょう!

大きなトレンドは、早め早めに対策にととりかかることを
忘れずに行いましょう!

関連記事