アフィリエイトのノウハウ、情報、お知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なぜASP登録しないと広告主がわからない?アフィリエイトの謎

増税も始まるし、収入を増やすためにお小遣い稼ぎしたいなぁ。
育児中は外に出ることは難しいけど、少しでも収入があればなぁ。
長く運営してるブログがあるから、アフィリエイトもちょっとやってみよう。

そんな動機でアフィリエイトを始めよう。と考える人が多くいると思います。
もちろん、私もその一人です!

今では楽しくサイト運営をさせて頂いていますが

「さぁ、アフィリエイト始めるぞ!」
と、一番最初の、やる気が満ち溢れているとき

こんな壁にぶち当たりました。
「たくさんのASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)があるなぁ、、」
「どのASPを選べばよいの?(;_;)」

みなさんも、そんな状況になりませんでしたか?

ASPに会員登録しなければ広告主を知ることができない

a0001_012466

どのASPを登録すれば良いかわからない理由の一つに
ASPごとに、どんな広告主があるかがわからないということが挙げられると思います。

参考に、もしもアフィリエイトを見てみると、、、

もしもアフィリエイトのトップページには
「はじめての方へ」や「サービスの特徴」など、幾つかのページがあります。

mafblog

が、しかし、どこを探しても
どんな広告主があるか知ることができません。

やはり会員登録をしなければ、
広告主を知ることができないような仕組みになっているようです、、

なので

「提携したい広告主があるかわからないのに、会員登録するなんて面倒だ!!」

こんな感じで、アフィリエイトを諦めた方も多いんだろうなぁ。と思います。

じゃぁなぜ、会員登録しないと広告主を知ることができないの?
という疑問が私自身ずーと心の片隅にあったので
もしもアフィリエイト担当しているスタッフに聞いてみました\(^o^)/

初心者向けのページ作り&広告主が知られたくない。という理由

a0001_013539

まず一人目のアフィリエイト担当に聞いてみたところ

ログイン前のページは、アフィリエイト初心者が見る機会が多いので
「アフィリエイトとは?」「もしもアフィリエイトとは?」に焦点を当てている。

とのことでした。
そうか。アフィリエイトの仕組みから知らない人もいるから
そういった人たち向けに解説しているのか。

そして二人目のアフィリエイト担当に聞いてみると

広告主が、アフィリエイトをやっている。ということを押っ広げたくないから

という返答が。

たしかに、広告主は、広告出していることを一般消費者に知られては
アフィリエイトの意味も無くなってしまいますね。

各ASPによっては、会員登録する前に
いくつか広告主を紹介しているところはありますが、全てではないです。

やはり、広告主があまり前に出たくない。というのが大きな理由のようです。

アフィリエイトを始める時は、全てのASPで会員登録をする!

ということは会員登録をしなければ、どのASPにどんな広告主があるかがわかりません。
アフィリエイトを始める時は、全てのASPで会員登録を必ず行いましょう!

会員登録しなければ成果をあげることは不可能ですし、
各々のASPに登録していると、たくさん情報を手に入れることもでき、メリットたくさんです。

「面倒と思わずに行動すること」で人との差がうまれ、1年後の成果につながっていきます。

まだ会員登録していないASPがある方も、
まずは全てのASPに登録してみましょう!

関連記事