アフィリエイトのノウハウ、情報、お知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

報酬が数倍にアップ? 広告主から特別単価報酬がもらえる条件

sakura

ASPの管理画面で公開されている「通常報酬」とは別に「特別単価報酬(以後、特単)」が存在していることは知られています。

ASPの管理画面では「1件申込:1000円」という表示しかなくても、実は個別交渉で『あなたのサイトでは「1件申込:2000円」に特別に報酬を上げます』と報酬アップすることは結構あります。

それまで、「1件1000円 成果数20件 報酬20,000円」だった人が1件2000円になったら、報酬は2倍の「40,000円」です。

サイト運営者にとってはとても嬉しいこんな話をどうすれば実現できるのかということをこの記事では解説します。

広告主の気持ち

pc

報酬は広告主から支払われます。広告主はなぜ特単を出すのか考えてみましょう。

1)もしもアフィリエイトに広告を出して、1000人のアフィリエイターに広告を掲載してもらえた。成果も月に1000件くらい出るようになったけど、もっと伸ばせないかな。

2)「アフィリエイターにもっとやる気を出してもらう」「アフィリエイターのサイトでもっと目立つところに広告を掲載してもらう」ことができると良いな。

3)よし、大変だけど、やる気を出してほしいアフィリエイター、多くのアクセス数を持ってそうなサイトに対して、特別に報酬アップしてもっとがんばってもらおう。

報酬をアップしてでもがんばってほしい

お金

アフィリエイターが広告主から特単をもらうためには「報酬を特別にアップしてでもがんばってほしい」と広告主に思ってもらえるかどうかです。

そのためには
・成果を伸ばすための努力を惜しまない
・広告主と協力して一緒に成果を伸ばす姿勢を常に見せる
・誠実にサイトを運営する(誰かの裏をかくようなことは絶対にしない)

ことが本当に大切です。

特単をもらうきっかけ作り

資料

広告主は数百、数千、数万のアフィリエイトサイトを見ているため、あなたのサイトの存在に気づく可能性は高くありません。
そのため、積極的にあなたの存在をアピールすることが良いでしょう。

・広告主のセミナーや勉強会に参加する
・広告主の工場見学会などに参加する
・ASP主催のイベントで広告主に会う
といったことで、実際に広告主に会うことが、一番のあなたの存在アピールになります。

また、それが難しいのであれば、既に特単をもらっているアフィリエイター仲間に広告主を紹介してもらう、というのも1つの手になるでしょう。

ただし、いきなり広告主の企業にアポなしで訪問したりすることは迷惑になるので気をつけましょう。

※注意:すべての広告主が特単を出しているわけではありません。ケースバイケースです。

関連記事